SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

LucernValley BLOG

ガレージルサンバレーのブログです。
練習、ツーリング、レースのお知らせから、
レポート、SALEまで色々書いていきます。
7月29〜30はお休みです

今週末7月29〜30日はお店は連休を頂きます

 

JNCC−R5ほうのきへ イベント参加に行ってきます! 

さて、せっかく行くのでちょっと本気出して走ってみようかと

もちろんバイクはオレの本番車、これだ!

久々に登場の“MTX80R ’85” 

CGCひなまつり以来のエントリーです。 こいつでFB走りますので、くれぐれもFC・FDの方、オレを轢かないで下さい。 まぁ最初の登りでエンジンがぶっ壊れるかもしれないので、脇で体操座りして小さくなっているかも知れません。

 

では、現地でお会いする方、宜しくお願いします。 また、お困りの方もお気軽にご連絡ください(お店へ電話頂ければ転送されます)

| Event | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
701ED/SM Low&Low

久々の更新です。

なんだか梅雨なんだかどうなの?って変な天気が続いておりますが、ボーナスも出た?出る?って事で、みんな大好き大排気量シングル&ハイパワーなヤツのキャンペーンやります、その名も

701Enduro・701Supermoto Low & Low キャンペーン

詳しくは こちら

いやね、俺もXR650R大好きだけど、さすがに爺さん&キックだし

そろそろ、同じ様な車輌って言ったら、これしかないでしょ!!

なんつっても、メーカー保証も有るしね、安心だよね。

両車輌とも店頭在庫で、皆様の来店おまちしております。

| ハスクバーナ | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イベントが続きますが

先日のJNCC爺ヶ岳の皆様お疲れ様でした。

今週末は、WEX-W R4 鈴蘭高原へ顔を出します、JECコスモと被っていますが、どちらも梅雨らしくない晴天で開催されると良いですね。

従って今週末17〜18日は店舗はお休みとなります。

今後はイベントサポートに力を入れていきますのでご理解頂ければと思います。 逆に会場でお探しの(困った)方は、店の番号にTEL入れて頂ければ転送されますのでHELP出来ると思います、遠慮無くご依頼下さい。

 

さて、久しぶりに仕事ネタを

昨日引き取りに行ったスクーターの修理です。 走っていたら、急に動かなくなったそうです、エンジンは調子良さそうなので、駆動系って事でフタを開けたらこんな感じでした。

もう20年選手の車両ですが、原付はノーメンテで乗られる方が多いですので、ちょくちょく有る修理になります。 リヤがロックしなくて良かったですね。

 

さて、次は自分でやってる方も多いメンテです。

オフロード車両のリヤ回りのグリスアップです。 新車の時は気持ちよく行える作業ですが、中古の場合は作業に1.5倍くらい時間が掛かります。 まずは掃除、分解、掃除、古いグリスの除去と手間がかなり増えます。 ちなみに組み付け時に一番注意しなければいけないコツはちゃんと有ります。 それはマニュアルには載っていませんよ〜

 

このお客様はついでにリヤサスのオイル交換も依頼されました。 実際オイルってどうなってるの?って良く聞かれるので、写真を撮ってみた。

 

本体から抜いた状態のオイル

ほぼ、100%こんな感じで泡立っています。 これは、ガスがオイル側へ行く為で不具合でも無いのですが、マメに交換される場合は当然少ないです。

 

泡収まった状態

今回は茶色メタリックです、酷くなるにつれてガンメタになり、最終的に色も臭いもどぶの中身な感じになります。

 

ちなみに新品オイルはこんな感じ

番手の低いフォークオイルに似ています。

 

同時作業の場合はサスの脱着工賃が掛からないので少しだけお得です。 単体持ち込みでのオイル&ガス交換〜シール交換などのフルOHまで行っておりますので、ご依頼下さい。

足の動きは知らず知らずにうちに低下していきます。 特に高圧洗浄機を使っている方はさぼらずにやりましょう。

| Motorcycle | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ただいま帰りました

約3年半ですか、みんなから彷徨ってる感ハンパ無いね。。。と言われ続け。 いやね、言い訳じゃ無いんだけど、興味の有る事イロイロやりましたよ、失敗も沢山しました、しかし全てが良い勉強になりました。

 

そんなわけで、【ただいま〜】です。

本日6月1日から再びハスクバーナ正規ディーラーとして活動始めました。 今までのお客さん、これからのお客さん宜しく御願いします。 今は丁度17モデル新車が国内に無い状態ですので、店頭に並ぶのは701シリーズとなります。 2018モデルのお届けは今秋のデリバリー開始からになります事をご了承下さい。

・部品や修理は受け付けが始められる状態になります

・イタリアンハスクの部品、さらにフサベルのパーツも、取り寄せ可能ですので問い合わせ下さい(但し納期が掛かる場合が多いです)

 

さて、タイミング良く2018モデルが上がり始めてます

TE250i 待望のFI&分離給油です

今秋発売です、只今【仮予約】を始めております。

・契約時まではいつでもキャンセル可能です
・仮予約順での納期お知らせとなります
・納期確定後に商談・契約となります
・仮予約頂いても車両確保が出来ない場合が御座います

 

これからイベント会場などにも沢山おじゃまする事になると思います、興味の有る方は遠慮無く声を掛けて頂ければ結構です。

今後ともルサンバレーを宜しく御願い致します。

| ハスクバーナ | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
GWのお休み連絡

更新遅れました、毎度の事ですが長期休暇の前はバタバタします(してます)、ありがとうございます。 もうちょびっとだけ早く・・・

 

さて、お店のお休みの連絡です。

4月30日(日)定休日

5月1日(月)〜2日(火)営業 *閉店18時

5月3日(水)〜7日(日)はお休みを頂きます。

 

仕事のバタバタは中日も続くので、ご来店の際は一度連絡頂けるとありがたいです。 急な引き取り等はご要望に添えない可能性がございます。

 

今年は秋目標ですよ〜 *写真と記事は関係ありません

| Motorcycle | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |