SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

LucernValley BLOG

ガレージルサンバレーのブログです。
練習、ツーリング、レースのお知らせから、
レポート、SALEまで色々書いていきます。
<< マニアックな一品 | main | 今年は初心に帰り修行僧 >>
YZ250FXのピストン

15年YZ250FXの腰上オーバーホールをした。 んで折角なんで、変わったと言われる17年のピストンなんかを入れてみる訳です。

 

作業自体は、ばらして、計って、組み付けのいつもの事なんで割愛するけど、毎度一番時間が掛かるのが、カーボン除去なんですよね。 指に力入れるで痺れてくるし、手がめっちゃ汚くなるし〜 ホント良い方法無いもんですかね?

で〜もキレイキレイになるとやっぱり嬉しい、達成感!!

分解前のバルブクリアランスもまだ詰まって無くて、3本丁度センター位、INの1つが少しだけ詰まってた位、シリンダーもまだまだ問題なし、ピストンもまだ大丈夫だった。

 

さて、変わったと言われるピストン編です、ピストンセットですぐに判ったのがピストンピン、17年はDLC処理してあるんですね。 他は見た目はそんなに変わって無さそう。

 

ここで、ヤマハのHPのピストンの説明

 

さてさて、計量

上17年モデル:179g 下15年モデル:200g

両方ともピンまで込み(クリップは1つ)の重量です 驚きの1割減 こんなに違うの?2度見つうか、ゼロ確認して何度か計ってしまった。 これ、判る人にはとんでもない違いなんですよ。 オレが10キロ減量した様な。。。 

 

ピストン組むときにIN側が前って相変わらず違和感有るな〜

これで激変間違い無しだね、もうしばらく楽しみましょう。

| Motorcycle | 21:52 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
秤の値がよく判らないですが

なんか スゴそうなのは理解しました!
| モトナ | 2017/03/17 9:33 AM |










トラックバック機能は終了しました。