SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

LucernValley BLOG

ガレージルサンバレーのブログです。
練習、ツーリング、レースのお知らせから、
レポート、SALEまで色々書いていきます。
<< ステムベアリング交換 | main | HD883Nナンバーステー >>
カラー作ります

こないだ整備した、1900ccのヤマハのウインドスクリーン、実はデタッチャブルって奴でトリガーを引くと一瞬で外せる代物なんです。 が、走ってたら止め分の部品が1つ取れてどっかに行ってしまったと言う修理依頼も入っていたんです。 勿論補修パーツで出ている訳も無く。

 

と言う事で、残りの部品から寸法拾ってカラー作りました

この溝にスクリーン側のステーが乗っかる訳です。 スクリーンの結構な重量と風圧による力が掛かるので適当に作ると後でエライ目にあうといけないので、この手の機能部品は適当にやらずにちゃんと依頼をしましょう。

うちの旋盤で作る物なら、カラー製作 1,000円〜

| Motorcycle | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
何でも作るよ〜
| るさん | 2016/12/08 8:05 PM |

スッゲー!!

プロが作ったという感じ、
 表面がきれい。
| モトナ | 2016/12/08 9:25 AM |










トラックバック機能は終了しました。