SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

LucernValley BLOG

ガレージルサンバレーのブログです。
練習、ツーリング、レースのお知らせから、
レポート、SALEまで色々書いていきます。
お待たせの答え

あ〜早く『あの答え』を教えてくれと、イライラしている皆様(んな人はおらんけど)、設計変更掛けたり、遊んでる場合じゃなかったりで、やっと設置出来ました、大変お待たせしました。

 

答えはコレです

表の物置を今流行の宅配BOXにしてみた〜(爆)

 

宅配BOX化には誰でも簡単にカギを掛ける事が必要なので、真ん中のカギは使えない。 ダイアルロックか南京錠みたいなタイプにする必要が有る。

 

勿論市販の奴使ってもイイんだけど面白くも何とも無いっつ〜事で、ちょいと頭を捻ってみた。 左右の扉で形状を変えるのも面白いかなと。

 

まずは右 扉と受け側が同じ面に有るのでこんな感じに

スパナの相手はハンドルバー、勿論ジュラルミン!!

左は受け側の形状が違うので、こんな感じに

スパナが縦なのは、こっちの扉は右側の扉の内側に入るので、横向きだと開口面積は少なくなっちゃうんだよね。

カギも行方不明にならない様にして、中にはハンコも待機!

 

これ見た人『んっ?、はぁ〜』ってニヤって出来るでしょ、それが狙い。

 

これで、おいらは荷物待ちでやきもきする事も無く、宅配ににーちゃんは再配達しなくても良くなる、みんなハッピーになれるのだ。

| IronWorks | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
久々に登場

すっかり桜の満開の時期なのに、何ですかこの雨は!! しかも週末ばっかりホントにやめてほしいですね、バイクに乗らないと運動不足まっしぐらで不安で太り続けます。

 

そんな雨の定休日は、店でコソコソしてる訳です。

いや〜何かと捗る事ったら、こんなにいろんな事がスムーズに進むならいっその事、週の半分位電話に出ない日にしてやろうかと思ったりして。

 

でもマジな話、訳の判らん営業の電話(大体半数)が無くなるだけで、作業効率は150%は上がるんです。

作業始める→

手が汚れる→

電話鳴る→

急いで手を拭いて出る→

全然ウチに関係無い営業→

イラっとして切る→

何処まで進んだか思い出す→

作業始める→(*時々ポカミスしても3歩戻る)

どうです、これ全部無駄なんですよ!!プンプン、作業中心で一人でやってるお店ってどうやってるんだろう? イイ方法教えて下さい。

 

さて、前置きが長いですが、久々にやります

超難問 これは何でしょう?です 

毎回、大したレスも付かないけど、このネタの後に合う人には『んなもん判る訳ないじゃん』と殆どの人が言ってくれ、店に来店する人は実物を見てほっこりしてくれる、実はみんな気になってしょうがないと言う、隠れた人気シリーズなんですよ。

 

では、今回の問題はコレ

塗装前のブラスト掛けた状態です、超難問なので多めにヒント

1.バイクは全く関係有りません

2.この形状はただのウケ狙い、この形の必要は全くない

3.玄関付近?のある物に付けて使い、防御率は数十倍になります

  *写真の物だけでは用をたさない

4.これに市販のある物を1つ組み合わせて使います

.これで2セット

6.最近ニュースで見るアレの部品

7.自分も相手も助かる奴の部品

8.それならウチのこれ用に作って頂戴って需要は必ず有る

  依頼お待ちしています!!

カンの良い人ならヒントだけで判るな! 写真で混乱して下さい

 

回答は近日発表!! 正解者は(あなたが)嬉しくなれます。

| IronWorks | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
脚立修理

2月22日 ネコ太の日(おら結構ネコ好きです)だそうな。 なんだかここ数年で色んな日が出来てきて、毎日何かの日って有る気がする、これはこれで、自分に合った日を特別な日にするのも悪くないかもね。

 

アルミハシゴの大事な所が折れたって事で、全く使えなくなってしまったので直してって依頼です。 ひん曲がった所を切って溶接して直してみた。

これでまたしばらく頑張ってくれますね!!

| IronWorks | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |